12月9日(土)入荷情報!! by Us SANGENJAYA & Us HARAJUKU

一気に寒くなった今日この頃。。。
そんな時季におすすめなVintage & Oldアイテムが大量入荷です!


90’s-00’s Vintage & Old
Patagonia Retro-X Fleece Cardigans & Vests......
いわゆるレトロカーディガンに防風性能を与えた
ワンランク上のフリースがこちらのRetro-Xになります!
パチポケ仕様がパタゴニアらしさ全開で一番人気の逸品です!
us_sangenjaya2017120801.JPG

90’s Vintage Patagonia Retro-X Fleece Cardigans......
玄人好みの初期型レトロX前期と初期型レトロX後期が揃っての入荷です!
90年代のパタゴニアを代表するカラーの一つハンターグリーンから
人気のBLACKまでありますよ!
us_sangenjaya2017120802.JPG

80's-00's Vintage & Old
Patagonia Synchilla Fleece Jackets & Snap-T Pullover......
レトロXと同様にナイロンのパチポケ仕様が人気の80'sシンチラフリースJKTあり、
スナップTはストリートに映えるポップなカラーリングから人気の柄モノまで
バリエーション豊富に揃ってます!
us_sangenjaya2017120803.JPG

70's-80's Vintage Patagonia Pile Jackets & Vest.......
通称デカタグな70’s物と80’s物が入荷!
やはり70’s物になるとその現存数は格段に少なくなるのは言うまでもありませんよね。
まだフリースが毛足のある方の裏毛使いがされていなかった時代の逸品です!
us_sangenjaya2017120804.JPG

40’s-50’s Vintage USAF N3-A Flight Jacket...
出ましたミントコンディションのN3-A!
鈍く光る独特の風合いのダークネイビーなナイロンツイルがカッコ良過ぎで御座います。
1947年に陸軍航空隊から空軍として独立した時の記念に作られた
エアフォースブルーが最高な逸品です!
us_sangenjaya2017120805.JPG

60's Vintage US NAVY Pea Coats......
目がぎっちり詰まった重厚感溢れるヘビーメルトンウールは
雨風にも強く、保温性にも優れ、正に軍物スペックと言ったクオリティーで、
その辺のレプリカ物とは比べ物にならないオーラを放っております!
60'sモノはハンドウォーマーポケットの中にコーデュロイ素材が採用されていて、
ビンテージならでは感触がまた堪らない逸品です!
us_sangenjaya2017120806.JPG

50's-80-'s Vintage Heavy Melton Jackets......
レアな50's物のカデットコートや、
定番且つ人気の高い80's物のUSMAカデットコート、
さらに注目すべきはヘビーメルトン×レザーヨークの激渋ドンキージャケットなど
これからの時季におすすめしたいヘビーアウターも入荷です!
us_sangenjaya2017120807.JPG

90’s Old Alpha Industries Civilian MA-1 made in USA etc......
探すと意外にも中々見つからないアルファのアメリカ製MA-1が入荷!
この頃のアルファのMA-1がルーズ且つ、一番シルエットが良い気がします。
Made in USAってのも非常に良いですよね。
us_sangenjaya2017120808.JPG

50's-00's Vintage & Old
Insulated Down & Synthetic Jackets......
LeeやUS Militaryのコントラクターでもあったスピワック社のN3-Bなど
真冬でもへっちゃらなビンテージ & オールド物のダウンJKTが入荷です。
中でも特に50’s-60’sメイドのバウアーダウンネームのカラコラム系のフーデッドダウンジャケットが
かなりカッコよくて一押しであります。程度があまり良く無い反面、何気にそのリペア具合だったり
その味の出方が非常に雰囲気が良くこれはこれで有りな一枚だと思いますよ!
雰囲気系のビンテージ好きな方に是非ともチェックして頂きたいそんな逸品となっております!us_sangenjaya2017120809.JPG

60’s-70’s Vintage Blanket Lined Denim Coverall Jackets...
今年は本当にカバーオールの当たり年と言っても過言では無い位にその人気が高く、
若干ですがやはりオーバーサイズ気味のルーズなサイズ感の物が動きが早いです。
そして真冬でもインナーダウンなんかをレイヤードすればかなりの暖かさを誇る、
ブランケットライニング仕様のデニムカバーオールが新入荷ですよ!
us_sangenjaya2017120810.JPG

90's Old Polo Ralph Lauren
Wide Wale Corduroy Chino Pants....
90's MIXスタイルの申し子、ラルフの太畝コーデュロイチノーズが待望の再入荷です!
Sold Outしていた人気サイズや人気カラーの補充が完了で御座います!
us_sangenjaya2017120811.JPG
Us SANGENJAYA & Us HARAJUKU

  • posted by US SANGENJAYA

FRENCH DECK JKT... by UEMURA

本日のマイブログは、ここUs SANGENJAYAでも毎冬必ずラインナップさせている
VINTAGE & OLD物のFRENCH DECK JACKETになります!!
実は私UEMURA個人的には、ここ最近ではDECK JACKETでは王道中の王道である
US NAVYのN-1 DECK JACKETよりもこのFRENCH物の方が正直気に入っているんですよね...
uemura20171208f01.JPG
なんつーか、、このFRENCH DECK JKTの方がミリタリー色の超強いN-1よりも
フードが付いてたりして、よりSTREET感が強くポップなテイストで気軽に着れちゃうからですかね!
そして何と言っても特筆すべきは、今回入荷している60's物、70's物そして、80's-00's物と
生産された年代を問わずして、FRENCH NAVYの証としての激渋なアンカーロゴが
全てのジャケットの胸にステンシルされているってところですね~!!
実のところ何気に、このアンカーロゴのステンシルが結構入っていない個体も多く存在し
そして取り外し可能なこのフードも付属していない個体もかなり多いので
こういったいわゆる完品状態の物は超希少といえると思いますね。。。
uemura20171208f02.JPG
極寒の戦艦のデッキの上で働く乗組員の為に作られたスペシャルなジャケットだけに
ぶっちゃけTEEシャツやロンTEEの上にサクッとコイツを羽織るだけでも超暖かいんですが
ここ最近寒さが増してから常に毎日のように着まわしている、BRIXTONのQUILTING JACKET
レイヤードしてあげるともう本当に寒さを全く感じない位に暖かくなる事をお約束致します!!!
uemura20171208f03.JPG
もともと若干ですが動きやすいようにと、身幅が広めに作られているので
インナーにライナーJKTを挿してフロントを全閉めしても全然パツパツな雰囲気にならずに
普通にスマートに見えるってところもポイント高しだと思います!
uemura20171208f04.JPG
uemura20171208f05.JPG
上記で私UEMURAが着用していたのが70'sメイドのVINTAGE物なのですが、、
URAYAMA氏が着用しているのが、このNAVYカラーを身に纏った80's以降のOLDタイプになります。
uemura20171208f06.JPG
やはり特筆すべきは、80'sメイド以前の物には存在しないこのNAVYという渋い色味と
そのNAVYにガツンと映えるWHITEのアンカーロゴに尽きると思いますね!
uemura20171208f07.JPG
NAVYボディにDARK BROWNなボアの色出しも非常に男っぽくてカッコ良しww
uemura20171208f08.JPG
そんでもってご多聞に漏れずに、この80'sメイド以降のOLDタイプにも勿論フードが残った
完品仕様のレア物も入荷して来ておりますよ~~~!!!
まー正直、フード無し仕様もそして、、フード有り仕様もどちらも超カッコ良いので
シンプルな見た目が好きな方はフード無しをチョイスし、よりディテールが濃いモデルが好きな方は
フード有りをチョイスする的な感じで良いと思いますが。。。
uemura20171208f09.JPG
80's以降のOLDタイプで恐らくですが、90's-00'sぐらいに官給されていたモデルだと
胸のアンカーロゴがプリントでは無く、若干豪華にパッチ仕様にアップデートされている物も
多数見受けられます。
uemura20171208f10.JPG
そしてオーラスの大取を務めるのは、最もレアといえる60'sのVINTAGE物を身に纏ったNAKAMURA氏。
パッと見は70'sメイドのタイプと同じ感じに見えますが、、、よーく見て頂くと
ボディ自体の色味がより明るめなカーキグリーンとなっていて、更には
そのカーキグリーンに超イイ感じに合うライトブラウンのボアが装備されております。
よりVINTAGE感の強いルックスに仕上がっているのが本当にカッコ良いですね~www
uemura20171208f11.JPG
そしてこの60'sメイドの特筆すべきポイントはやはり、この超VINTAGE感の溢れる
太めでクラッシーな存在感のあるアンカーロゴ・ステンシルになると思います!!!
uemura20171208f12.JPG
NAKAMURA氏も上記のUEMURA同様に、BRIXTONのライナーJKTをレイヤードしてスマートに嵩張らずに
極寒な真冬にも余裕で対抗出来るヘビーデューティー仕様のレイヤードシステムを披露!!!
uemura20171208f13.JPG
パンツもわざとルーズ目にツーサイズアップ位のワークパンツを合わせて
よりSTREETを意識したコーデを構築しております。
JKTがVINATGE物だからといってクラシックには振らずにSTREETに振っているのが
ネオなテイストでかなりイイ感じっす~www
uemura20171208f14.JPG

UEMURA

  • posted by UEMURA

Charles Manson L/S T-Shirts...... by US HARAJUKU & US SANGENJAYA

前回、実店舗のみで即完売となってしまった
Charles Manson L/S T-Shirtsが待望の再入荷です!
90'sストリート & サブカル感たっぷりな
好きな人にはよだれモノの堪らない逸品であること間違い無し!
明日からUS HARAJUKU, US SANGENJAYAに並んでおります!!!
us_harajuku2017120701.JPG

us_harajuku2017120702.JPG
US HARAJUKU & US SANGENJAYA

  • posted by US HARAJUKU
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

us online shop

us online shop

us online shop

us online shop

SEARCH

SHOP INFORMATION

us harajuku

US HARAJUKU
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-25-1 ライサ2-E号
TEL:03-5772-6340
OPEN
12:00〜20:00
定休日:無休

us sangenjaya

US SANGENJAYA
〒155-0032
東京都世田谷区代沢4-16-22 中里ビル1F
TEL:03-5779-7908
OPEN
14:00〜20:00
定休日:無休