LEVI'S "557XX" & "70505 BIG E" by NAKAMURA

今日のONLINE SHOPは
60's-70's Vintageアイテムをドロップ!
LEVI'S "557XX" & "70505 BIG E"です!
nakamura2017051901.jpg
いわゆるリーバイスの3rdタイプで、
Gジャンの最終型というべき完成された永遠のスタンダードです!
nakamura2017051903.JPG
もう一家に一枚レベルのアイテムですが、
それなら本物・ビンテージの良いモノに拘りバシッと一枚持っておいて損は無いですよね!
今回、アップしたアイテムは全て"BIG E"の赤タブが燦然と輝くものばかり!
nakamura2017051904.JPG
さすがビンテージと言わんばかりのデニムの色落ちでオーラが違います!
パンツを良い感じに色落ちさせるのはまだ自分でも可能ですが、
トップスをここまで"アタリ"を出して色落ちさせるのはほんと至難の業で、
最初から良い感じの雰囲気のモノをゲットするのが賢い選択です!
nakamura2017051905.JPG
今回、大量アップした中から自分がフューチャーしたのは
まだ色が残っている濃い目のモノ!
濃ければ濃いほど玉数が減る貴重な存在なのは言うまでもありませんよね!
最近はあえて大きめなTシャツを合わせるのも全然ありですが、
裾が出過ぎるのが気になるという方にオススメなのが
アス別注のTowncraft「Over Sized Henly Border Tee」。
かなりのボックスシルエットで、丈が短いGジャンとも相性抜群!
そこへパンツはRALPHの太畝コーデュロイで決まりです!
nakamura2017051906.JPG
そしてURAYAMA氏に着てもらったのが、
かなり濃い目の一段階下といった感じで、キレイに色落ちがしているモノ!
nakamura2017051907.JPG
これもこれでビンテージの良さが
ビシバシに感じられる良い塩梅です!
nakamura2017051908.JPG
いま売れに売れているRED KAPの2TUCK PANTSにベルト垂らし、、、
James Broun Kurry TeeNEW ERAという
新品中心のコーディネートに一品だけビンテージを挿すっていうのも
かなりGジャンが際立ちカッコイイです!
nakamura2017051910.JPG
NAKAMURA

  • posted by NAKAMURA

ICE WASHED BIG E JKT... by UEMURA

本日のマイブログ & Us ONLINE SHOPへの新入荷メニューは↓こちら!!
只今Us実店舗にて好調な売れ行きを見せている、VINTAGE物のLEVI'SのGジャンになりますwww
しかもただのOLDなGジャンでは無くて、、本日アップされる全ての物が何と!
みんな大好きBIG Eになります~~~~!!!!
現行のlevi'sのGジャンとは最早比べ物にならない程にその色落ち具合や雰囲気は
唯一無二の物がありまして、、状態がすこぶる良くデニム自体の色が物凄く濃い物から
程良く着込まれて超イイ感じに縦落ちした物、またはガンガンに着込まれて超ライトなカラーに
経年変化した物、通称ICE WASHな感じになった物まで多種多様なカラー&状態の物をラインナップ
致しましたよ!!!
uemura20170519lb01.jpg
そして本日のマイブログで特にフューチャーしたいのが↓こんな感じに超ライトに色落ちした
いわゆる90'sなSTREETをストレートに体現するような、ICE WASHなBIG E JKTちゃんになりますwww
uemura20170519lb02.JPG
↓これでもかって位に着こまれて、超ガンガンに洗いこまれた産物のこのアイシーな色落ちが
本当に今の気持ちに抜群にハマりますよね!!
UEMURA個人的にも、そして現在の旬な90'sスタイル的にもこのICE WASHはマストだと思います。。。
uemura20170519lb03.JPG
泣く子も黙るGOOD VINTAGEなBIG Eタブを装備しつつも、これらのICE WASHちゃん達は
超ライトウォッシュなカラー状態なので、、嬉しいことにそのプライスは濃い物に比べると非常に安価で
手が出しやすいのもおミソなんすよねwww
uemura20170519lb04.JPG
個人的にはBIG Eといえども、、やっぱりICE WASHなBIG EはVINATGE物の定番である
クラシック且つ正統派アメカジな雰囲気でスタイリングするのでは無くて
↓こんな感じでブートもんのGUCCI TEEをルーズにインしてちょいとデカ目サイズの
BIG E JKTを羽織る感じがおススメですね!
uemura20170519lb05.JPG
このGジャンの裾からベロンとTEEの裾が少し多めに出ちゃってる感じが
本当に今っぽくて超気分っすよね。この絶妙な良い意味でのアンバランス加減が
90's STREET STYLEのキモなんだと思います。
uemura20170519lb06.JPG
STYLE SAMPLE/UEMURA
New Era/59Fifty Cap/San Francisco Giants
・Vintage LEVI'S 70505 Big E Trucker Denim JKT
・Used 90's Old Bootleg Gucci Tee
Ben Davis/Cotton Web Belt/Black
・Used 90's Old Levi's Silver Tab Jeans
・Cons One Star Pro/Black suede
uemura20170519lb07.JPG
Style SAMPLE/URAYAMA
New Era/59Fifty Cap/New York Yankees
・Vintage LEVI'S 70505 Big E Trucker Denim JKT
From The Garret/James Broun Kurry T-Shirt
・Ben Davis/Cotton Web Belt/Khaki
・Red Kap Two Tuck Work PT
uemura20170519lb09.JPG
uemura20170519lb10.JPG

UEMURA

  • posted by UEMURA

JAMES BROUN...!? by UEMURA

本日のマイブログのお題はJAMES BROUN...!?
そうです。”ゲロッパ”で有名なジェームス・ブラウンと、
スヌーピーの飼い主で有名なチャーリーブラウンとを
かなり上手くかけて、パロディという枠を超えた
後世に残ると言っても過言では無い秀作TEEをフューチャーしたいと思います!!
↓先ず最初にこのTEEを手掛けたのは、誰もが知っているポップアイコンを独自の視点で捉える
グラフィティーアーティスト、KURRY。
uemura20170518f001.jpg
ユーモラスかつシニカルなメッセージを潜ませた作風で注目が高まり、
近年ではミュージシャンやアパレルブランドとコラボレーションを行なうなど
かなり多岐にわたって活躍中のアーティストです!
↓この作品はそんなKURRYを代表する作品で、11人の喜客という題名の作品。
ピカソ、ウォーリー、ガチャピンに、カートコバーンまでみんな笑って仲良くしています。
uemura20170518f002.jpg
↓そしてこれがお待ちかねの、KURRYがFROM THE GARRETの為に
オリジナルで書き下ろした例のJAMES BROUN TEEになります。
往年のVINTAGE SNOOPYのスウェットやTEEのデザインをサンプリングし
通常だったらチャーリーブラウンの絵が入るところに、GET UPとシャウトする
”ジェームスブラウン”をあのBODYGARD製の極上TEEにオン!!!
しかもSNOOPYに出てくるキャラクター風にちゃんとディフォルメされたテイストで
プリントされているのもかなりイイ感じ!!
そして更に特筆すべきは、、この誰が見ても何となく想像がつくお二方”ブラウン”さんを
”グラフィティアーティスト”らしく無許可で使っちゃってるところがまたすげぇー
渋くて、そのゲットーなスタンスが超リアル・ストリートしててカッコ良いんすよね!!
なので、気付いた人もいると思うのですが、わざと本当だったらBROWNのところを
訴えられないようにとBROUNに変えてプリントしているんですよねwww
uemura20170518f01.JPG
そんでもって〆にはゲロッパの曲名である、”SEX MACHINE”の文字を
TEEのバックにシュールに入れてFINISHってな感じっす!
この訴えられてもおかしくないギリギリ&スレスレのスタンスが本当にクールで
STREETしてて最高だと思います。恐らく次は作れないと思われるので
生粋のSTREET HEADZな方はお早めにゲットしちゃってくださいネ!!!
uemura20170518f02.JPG
STYLE SAMPLE/UEMURA
New Era/59Fifty Cap/San Francisco Giants/Black×Black
From The Garret/James Broun Kurry T-Shirt/White
Champion/3/4Sleeve Raglan T-Shirt/T1011/Heather Grey
Ben Davis/Cotton Web Belt
・Red Kap/Two Tuck Work Pants/Navy
・Cons One Star Pro/Black Suede
uemura20170518f03.JPG
STYLE SAMPLE/TOOYAMA
Brixton/Brood Casquette
From The Garret/James Broun Kurry T-Shirt/Black
・Champion 3/4 Sleeve Raglan Tee
・Used Dickies 874 work Pants
uemura20170518f04.JPG
uemura20170518f05.JPG
uemura20170518f06.JPG
STYLE SAMPLE/NAKAMURA
・Used Carhartt Corduroy Logo Cap
・Used American Made Buffalo Check Flannel Shirt
From The Garret/James Broun Kurry T-Shirt/Black
・Used Ralph Lauren Thick Corduroy chino PT
uemura20170518f07.JPG
uemura20170518f08.JPG
uemura20170518f09.JPG

UEMURA

  • posted by UEMURA
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

us online shop

us online shop

us online shop

us online shop

SEARCH

SHOP INFORMATION

us harajuku

US HARAJUKU
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-25-1 ライサ2-E号
TEL:03-5772-6340
OPEN
12:00〜20:00
定休日:無休

us sangenjaya

US SANGENJAYA
〒155-0032
東京都世田谷区代沢4-16-22 中里ビル1F
TEL:03-5779-7908
OPEN
14:00〜20:00
定休日:無休